HTML整形ツールのPHPソース

HTML整形ツールのPHPソースです。 ロジックを確認されたい方は参考にしてみてください。

HTML整形ツールのPHPソース” への11件のフィードバック

  1. twitter に送ったんですが、使っておられないようなので。

    整形ツールの右サイドが
    ◆BOSTOMがやってくる!!!
    になっています。

    それと、属性毎に改行して縦に並べるオプションは
    無理でしょうか。

    さらに、PHP の を要素として判断しないオ
    プションは無理でしょうか。

    失礼しました。

  2. このコメント欄、タグ書くと消えちゃうんですね。
    PHPタグを無視するオプションが欲しいです。
    埋め込みした view ソースのまま整形したいです。

  3. lightboxさん、コメントありがとうございます(^^)/
    BOSTOM直しました。お恥ずかしい(>_<) リクエストを整理すると... 1)属性毎に改行して縦に並べる こんな感じですか? <link   rel="stylesheet"   href="../css/common.css"   type="text/css" /> 2)PHPを整形対象にするオプション <? ?>で囲ってるところを整形対象から外してますが、これをオプションで整形対象に出来るようにするってことですか?

  4. 1) そうです。C# の XAML で使われています。
    属性毎に内容を見てもらう時に使っています。

    2)
    <input type=”text” value=”<?= $abc ?>”>

    <input type=”text” value=”
    <?= $abc ?>”>

    なってしまっています。
    無意味に改行が入ってしまっていますので・・・

    もしできたら嬉しいなぁ・・・
    なんて思っています。

    ちなみに、専門学校でプログラミング教えている
    ので、学生に説明する時に便利だと思っています。

  5. 2)は改行が問題だったんですね。
    ダブルクオーテーションで囲った部分の<はメタ文字に変換してしまうか、または、ダブルクオーテーションで囲った部分は整形対象から外すかで、対応しようかと思います。
    メタ文字変換は、こんな感じになります

    変換前
    <input type="text" value="<?= $abc ?>">

    変換後
    <input type="text" value="&lt;?= $abc ?&gt;" />

  6. お返事ありがとうございます。
    >ダブルクオーテーションで囲った部分は整形対象から外す
    こちらの都合ではこのオプションが助かります。
    整形したまま、PHP のソースとして使える事が
    できるとうれしいので。
    ただ、使う人によっては、HTML エンティティに変換した
    い場合もあるかもしれません。

    あと、同程度の可能性として、
    <![CDATA[
    ]]>
    の間も、整形対象から外したほうが良いように思います。

  7. UIはそのままで、機能だけ組み込んでみました。
    出来立てほやほやですが、お試しください。
    http://u670.com/pikamap/htmlseikei2.php

    追記:
    属性を縦に並べるとこは、属性外の空白を含む文字列も改行しちゃってました。
    なかなかむつかしいですね。

  8. いろいろご対応ありがとうございます。
    さっそくですが・・・
     
    <form name=”f1″ method=”post” action=”send.php” target=”_blank”>
    <input <?= $umekomi ?> type=”hidden” name=”time1″ id=”times1″>
    <input type=”hidden” name=”time2″ id=”times2″>
    </form>
     

     
    <form
    name=”f1″
    method=”post”
    action=”send.php”
    target=”_blank”>
    <input

    <?= $umekomi ?>type=”hidden”
    name=”time1″
    id=”times1″>
    <input
    type=”hidden”
    name=”time2″
    id=”times2″>
    </form>
     
    となります。
     
    私はダブルクォートの中だけの事を言ってましたが
    このようなパターンを前もって言えなかった事を本
    当に申し訳なく思っています。
     
    PHPの埋め込みの場合、HTMLタグ内は整形対象から外す
    というのが本来お伝えすべき仕様でした。すみません。
    ( こけだけでは無く、他の仕様もありえると思います )
     
    それと、属性毎の改行に使う整形用のスペースが、
    2文字のスペース固定です。私はこれでも十分使えて
    うれしいのですが、一般的には Indent Type を使う
    ほうがいいかもしれません。
     
    ありがとうございました。

  9. ご対応ありがとうございます。
    本当はもっとハメを外したいくらい感謝しております。
     
    来週の授業でさっそく使う予定にしております。
    学生が PHP で出力するメチャメチャなコードが
    美しくもエレガントに変身する事でしょう。
    ( それを再度 view コードとして使います )
     
    それでは、失礼致します。

  10. 属性の改行は2個目からにしました。
    新版をリリースしましたので、お試しください。

  11. >属性の改行は2個目からにしました。
    確かに…。これで、HTML5 のDOCTYPE が改行せずにすみます。
    C# のオプションにもあったのを忘れていました。
     
    ちなみに、<% %> は、ASP のコード範囲です。
    PHP でもオプションで使えた記憶があります。
     
    正式リリースという事でこちらのサイトからリンクを
    貼らせていただきます。
     
    本当にありがとうございました。

ohishi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です