fdel v2.82

20 5月, 2011 (13:17) | fdel | By: ohishi

fdelを1年ぶりに修正しました。
サイドメニューのリンクよりダウンロード願います。

◆修正内容

定期削除とテストボタンの処理が重なると、複数指定していた削除対象フォルダが1個になってしまうバグを修正しました。

◆原因

定期削除処理は、タイマー起動で動作します。このロジックとテストボタンのロジックが、同時に動作した時の、考慮が漏れていました。

最近、iPhoneアプリにトライしてようやくオブジェクト指向のメリットが見えてきたって感じです。
何がメリットかというと「マルチプルインスタンス」です。

同一クラスから複数のオブジェクトが作成できるんですが、同時に動作しても正しい結果を返すような
プログラミングができます。

fdelも「マルチプルインスタンス」に対応するように修正しないとと思う次第...

Comments

Comment from のっちん
Time 2011年8月19日 at 09:58

おひさしぶりです。v2.82出たんですね。
早速使わせて頂いています。

機能には全然問題ないのですが、
バージョン表記がv2.81になってます。ご報告でした。

Comment from admin
Time 2011年8月19日 at 12:57

おっと。ヘルプ画面だけ直して、設定画面の方を修正もれてました。
ご連絡ありがとうございます。

Comment from tacca
Time 2012年5月4日 at 10:58

某所での監視業務でバックアップファイルの一定期間での削除を行うために使用させていただいています。
動作については何度かテストしましたが問題ありませんでした。求めている仕様に合致しており、とても助かりました。
監視期間について、現状では「常駐して●分ごと」という設定になっていますが、これを、「毎日●時●分に監視を実行する」ように
できたら使い勝手がよいのですが。現状でもタスクを作成して特定の時間に起動させるようにすれば同様のことはできますけれど。
厚かましい希望で申しわけありません。
今後もよろしくお願いいたします。(今年も別のお客様への納品が決まり、同様の設定を行います。もちろん、バージョンアップしたfdelを入れさせていただく予定です)

Comment from admin
Time 2012年5月5日 at 22:01

taccaさん
コメントありがとうございます。

修正のアイデアはたくさんあるんですが、気長にお待ちいただけるとありがたいです。

タスクでの実行用に、機能を削ったDOS版みたいのがほしいなと個人的には思っています。現状は、バッチモードならばタスクから実行できるんですが、設定画面で設定が必要でめんどくさいですよね。

あとは、機能を追加して、同期ソフトの「GoodSync」みたいなUIをもった物がほしいなと思ってます。

Write a comment