テキスト ビュワー

サイト内のログなどのテキストデータを参照するときは、FTPなどでダウンロードして参照することが多かったんですが、
最近、iPhoneやIS01を使っている関係で、パソコンを使わないでTerapadみたいに参照できないかと考えていました。

レンタルサーバーのWEBでのFTPツールを使えば、それなりに参照出来るんですが、ログオンしないといけないので手間でした。

で、「テキスト ビュワー」をPHPで作成してみました。 こんな感じです。

訪問記録に適用して見た結果、パソコンでは、それなりに使えるものになったと思います。
ただし、iPhoneとIS01では、下記のとおり残念な結果になっています。

 iPhone : テキストエリアをスクロールすることができない
 IS01  : なんとかスクロールするが、遅すぎ

ブラウザの仕様の違いによる問題と思います。
また、日を改めてトライしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です