Dropcam ちょっと参った。

久々の書き込みです。

Dropcamを使い始めてちょうど1年がたちました。
画質、音質、録画の再生等も良好で、監視カメラとしてはリーズナブルで気に入っていたのだが...

今日、たまたま、録画を確認しようとしたら、録画が停止しているではないか! ガーン! ショック
IMG_4555

調べてみると、昨年、Dropcamがグーグルは配下のNestという会社に買収されてて、その影響と思うが、クレジット情報が新会社に連携されておらず、2年目の代金がクレジットで決済出来なかったようだ。

早速、クレジット情報を入力して録画を再開しようとしたが、あたらしいWeb画面がダメで、クレジット情報の更新ができない。
画面の仕様がUSA専用になっていて、日本人は「お断り」のような状態...

気に入っていただけに、ショックです。

Nestのサポートに問い合わせるも、英語しか対応しないということで、英文でメールしてみた。結果は後日、追記します。

◆2015/06/23追記

サポートに問い合わせたところ、「Webサイトをメンテナンス中で、来週まで待ってほしい」とのこと
Web画面ではメンテナンス中なんて表示は見当たらないが、iPhoneアプリでアクセスすると、ダウン中の表示がされていた。

日本では、こんなこと考えられないけど...さすがUSA (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です