韓流ドラマ よかったドラマ(良い順)

NHKで「イ・サン」、「トンイ」を見たのがきっかけなんだが、
NHKだと選挙やスポーツイベントがあると放送が休みになっちゃう。
どうしても、次を見たくてレンタル屋に行ったら、なんと、韓流の旧作が60円~100円で借りられるではないか。
で、「トンイ」をNHKの放送前に見てしまった。
レンタル屋にはたくさんの作品が並んでる。しかも、100円。これで、はまってしまった。

ただ、やみくもに人のお勧めを見て借りてもいい作品を見つけられない
良かったドラマに出演の俳優さんの他の作品を中心に見ていこうとおもう

時代劇 :http://hanryumomo.web.fc2.com/kdrama/hd.html
キム・ユジョン :http://kdrama.fc2web.com/act/ID147590942.html

2014/01/31更新
◆よかったドラマ(良い順)

◎根の深い木
◎イルジメ
◎トンイ
◎優しい男
◎ATENA アテナ
◎赤と黒
◎王女の男
◎海神(ヘシン)
◎春のワルツ
◎IRIS — アイリス
◎夜叉(ヤチャ)
◎華麗なる遺産
◎太陽を抱く月
◎九尾狐 狐姉伝(クミホ ヨウヌイデン)
◎チャクペ~相棒~
◎イ・サン

◆現在見ているドラマ
なし

◆気になる俳優
ハン・ヒョジュ(トンイ、春のワルツ、イルジメ)
スエ(ATENA、海神)
キム・ユジョン(トイン、イルジメ、九尾狐)
イ・ジュンギ(イルジメ、犬とオオカミ~)
イ・ヨンア(イルジメ)
シン・セギョン(根の深い木)
ハン・ウンジョン(九尾狐)

◆途中でリタイアしたドラマ

Xペク・ドンス :話が重い
X最高の愛 :軽すぎ
X快刀ホン・ギルドン :軽すぎ
Xチェオクの剣 :暗い
Xイルジメ外伝 :時代背景のナレーションは好きじゃない
X朱蒙(チュモン):出だしが軽すぎ 次を見る気がしない
X嵐の国:退屈だった
Xチャングムの誓い:退屈 画が人によりすぎ
X王と私:昼ドラみたいで期待外れ
X屋根部屋のプリンス:ハン・ジミン期待外れ
△犬とオオカミの時間:リトライするかも
x善徳女王(ソンドク):どこがいいかわからん
△アラン使道伝:途中で飽きてしまった

2013/11/12 追記 : 「優しい男」

「優しい男」 見終わりました。
ラストが良かった。 ハッピーエンドで終わってホッとしたって感じ...
「優しさ」「幸せ」って何か考えさせられる、濃厚な味わい深いドラマでした。

2013/12/06 追記 :  「夜叉(ヤチャ)」

画も音楽もキャストも好みでしたが、回数が12回ではちょっと物足りなかったかな...
せめて24回にして幼少のころからの話まで含めて描いてほしかった。

でも、よかったです。もう一度、見てみたいドラマです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です