腕時計のメタルバンドの長さ調整 (BANDEL bracelet)

メタルバンドの長さ調整は結構難しいですね。

「腕にはめて、指一本余裕で入るくらい」で調整しているんですが、汗をかく夏場はこれでいいけど、乾燥する冬場は時計が手首までズリ落ちてしまい、床に手をついて手首を曲げたときなどは最悪で、手の甲に時計があたり痛い目にあってしまうんです。

冬場だけコマを詰め、夏場にコマを戻せばいいんだけど、わざわざ時計屋に行くのは結構手間だし、お金もかかる。(近所の時計屋で500円)

何かいい方法ないかと探したてたところ、偶然シリコンブレスレットを見つけてしまった。

BANDEL bracelet(バンデルブレスレット) BlackxWhite

購入して一か月くらい試したんですが、時計がシリコンブレスレットのところで止まってくれるため、手首を曲げても痛くない。

もう一つ良いことがあったんです。

冬場は時計が冷たくないですか?

冬場に時計をメタルバンドで使用すると、手首のあたりが冷えるのが悩みでした。
これがいやで、メタルバンドの時計をわざわざウレタンバンドに交換してたんですが、それが、シリコンバンドが時計との間に入ってくれて、冷たさを感じないで済むようになってくれたんです。

BANDELブレスレットのおかげで、冬場でもメタルバンドをつけていられるようになってしまいました。感謝感謝です。

IMG_0577IMG_0575

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です