Access建設業 経営審査リーダー バージョンアップ

CIICの仕様変更にともない、経営審査リーダーを久々にバージョンアップしました。

ダウンロードはこちらです

今回の変更ポイント

1.古い書式が廃止され、新版が追加された

  ・新旧区分=1は、以前は古い書式であったが、新しい書式に置き換えられていた
  ・新書式では、以下の6項目が追加されたようだ
    民事再生法又は会社更生法の適用の有無、建設機械の所有及びリース台数、建設機械の保有状況、
    ISO9001の登録の有無、ISO14001の登録の有無、
    国際標準化機構が定めた規格による登録の状況

2.経審結果画面が若干変更になった

  ・タグが2個ほど追加されたようで、後半部分の位置がずれていた

Access建設業 経営審査リーダー バージョンアップ” への12件のフィードバック

  1. 「経審リーダー」をいつも使わせて頂いてまして、大変重宝しています。
    いつからかまたCIICに仕様変更があったのか、V3.4が動かなくなりました。
    お忙しいとは思いますが次期バージョンを心待ちにしております。

  2. ご連絡ありがとうございます
    7/1に新旧区分の仕様が変わったようです
    その影響で会社名他が正常に取得できていない状態でした

      平成24年7月1日以降の申請分 「1」
      平成23年4月1日から平成24年6月30日まで「2」
      平成23年3月31日以前の申請分は「3」

    区分「2」は問題なく取得できてるようですが、「1」「3」は微妙で、検証に時間がかかるかもしれません。

    とりあえず、V3.5をアップしましたので、お試しください。

  3. V3.5早速使わせていただきました。
    問題なく動いています。
    早々のご対応、感謝いたします。ありがとうございました。

  4. とりあえず動いてるとのことで、何よりです。

    大臣と静岡県をダウンロードして確認したところ、区分2以外が見当たりません。本当に区分1,3が無いのか、アプリに問題があるのかまだ確証が持てない状態ですので、ご注意ください。

  5. いつも経審リーダを有効に使わせていただいております。
    さて、Ver3.5になってから、区分1の会社について、後半のほうで数字を拾わなくなり、自己資本や総資本、経常利益といったタイトルそのものを拾うようになりました。区分2については問題がないように思いますが。
    当方では、Win7、64bit、Access2007の環境ですが、どこに原因があるのかわからず困惑です。
    福島県です。他県については未確認ですが、何か検証は左例おられますでしょうか。

  6. 大変重宝に利用させていただいておりましたが、
    Ver3.5になってから
    区分1の会社について、後半部分が数字ではなく、
    総資本や経常利益などといった日本語タイトルを
    拾うようになりました。
    こちらは福島県ですが、何か検証されていらっしゃいますか?

    他地域は未確認です。

    環境はWindows7 64bit Access2007です。

  7. satoさん、コメントありがとうございます。
    承認が遅れてすいませんでした。
    区分1の会社の番号を教えてください。
    こちらでも確認したいと思います。

  8. ありがとうございます。

    年末の混乱バタバタで、遅くなりました。

    たとえば、大臣許可の許可番号
    307
    516
    1143
    1562
    といった新旧フラグで 1 となっている会社の場合
    項目440のY評点までは正常ですが、その後の項目441からは
    数値ではなく、自己資本という文字自体が拾い出され、
    項目442が空欄、項目443に総資本(当期)といった文字を
    拾ってしまうといった状態です。
    何か、どこかでズレが発生しているという感じです。
    項目443からあとも、空欄か項目のタイトルである
    経常利益とか売上高といった文字を拾ってしまう状況です。
    新旧区分が「2」の会社については正常なので
    数字と文字が混在したものが結果として抽出されます。

  9. satoです

    現物をご覧いただく方がいいと思いますので
    エクセルシートに落としたものを
    ネット上にアップしましたので
    ご覧ください。

    アドレスは以下の通りとなります。

    (URLは削除しました)

    ただし、ある程度の時間が経過しましたら
    容量の関係で削除いたしますので
    ご確認いただけましたらご一報いただきますと
    幸です

  10. satoさん、ご連絡ありがとうございます。
    区分1のカラム設定がずれていると思いますので、
    修正いたします。しばらくおまちください。
    Excelファイルは受信しましたので、削除されても結構です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です