HyperJuice(旧HyperMac) MBP-100用のケースを作成してみた

MacBook Air用に外部バッテリー、HyperJuice(旧HyperMac) MBP-100を購入した!
普段、MacBook Air11を外で使うことが多いのだが、喫茶店で時間を気にせず使うことができ、大変重宝している。

ただ、鞄のなかにHyperJuice MBP-100をいれると、小さな重い金属を入れてるようで、違和感というか、どうも落ち着かない。
HyperJuice用にケースを探してみたが、良い物が見つからない。

車のダッシュボードのような表面がビニールの皮で内側がスポンジの様な素材が、たまたま家にあり、これでケースを作ってみた。
厚さは3mm。
HyperJuiceの大きさに合わせて適当にカットし、両面テープで張り合わせた。
HyperJuiceが飛び出さないように、ストッパーも付けてみた。


表側です。


裏側です。


後側です。かなりアバウトに両面テープで張り合わせています。


小物類は、無印良品で入手したケースにいれ、HyperJuice MBP-100はケースごと鞄に入れています。

◆2011/11/02 追記

手作りケースだったが、両面テープがはがれてしまい、壊れてしまった。
錦糸町のヨドバシカメラに行く機会があり、代替ケースを探したところ、良いのがありました。

 

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/IN-ME3NV

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です