AUのIS01 注文しました。

AUのIS01が、かなり好評なようで早速ヤフオクで注文しました。21000円
3Gは使わず、イー・モバイルのD25HWで無線LANだけで使用しようと思っています。

ただし、ロック解除やアップデートができるかちょっと心配ですが...

◆追加 使い始めて気付いた点 2010/07/26

・幸いロックはされていなかったため、そのまま使用できました。

・タイムゾーンがGMT±0となっており、Googleカレンダーと同期すると、スケジュール時間が
 9時間前を表示してしまいます。他のサイトの情報だと、SIM無し状態でリセットを
 かけるとこのような状態になるとのこと。今度、知り合いのSIMを借りてリセットして
 みるつもり...

・前オーナーが初期化している関係で、プレインストールソフトが一部消えているようです。
 また、AUと契約していないため、AUマーケットのソフトは導入出来ませんでした。
 これだけで、AUと契約する意味は無いので、このまま使用するつもり。

・PCとUSB接続して充電する方法は、ちょっと信じられませんでしたが、
 IS01が起動出来ない状態だと、充電できませんでした。
 なんとか、改善してもらいたいものです。

・キーボードは、どうしても隣のキーを誤って触ってしまいます。
 キートップの部分を少し狭く削ったりして、誤入力防止に配慮してももらいたかった。
 追記:キーボードを改造してみました。こちら

・アンドロイドは、まだまだ、iPhoneに比べて良質のソフトが少ないと感じました。
 HP200LXの「NoteTaker」のようなメモ帳ソフトを、どなたか作成していただけるとありがたい。
 当面は、プレインストールの「メモ帳」が、画面の面積を有効利用しており、メモ帳系のソフトでは
 自分には一番合ってるかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です