iPhone 3GS用のケース購入

iPhoneは6/7に入手したんですが、iPhone用のケースを勢いで3つ購入してしまいました。

購入したのはレザーを使った「横開きタイプ」と「縦開きタイプ」と「縦開きバッテリー付」です。

◆横開きタイプ (スーツ向き)



Simplism iPhone用 フリップレザーケース TR-LCBCIPシリーズ
ビックカメラで2,980円で購入

薄めのレザーを使っているので、ケースに入れても、非常にコンパクトに収まります。
このケースは、スーツを着る際に使おうかと思います。

iPhoneをケースにいれて数時間後、胸ポケットに入れていたiPhoneを、見事に落下させてしまいました。
でも、傷ひとつなく無事でした。もし、ケースに入れてなかったらと思うとゾッとします。

注意)事前にネットで調べておいたので分かっていましたが、磁石を使っているので、コンパスはまったく使えません。
 コンパスを使うときは、ケースから出す必要があります。

◆縦開きタイプ (作業着、普段着向き)



エプタ バッファロ iPhoneケース
ヤフオクで4,800円で購入

4mmと結構厚めのレザーをつかっており、ケースに入れたときの体積は、3つの内で一番大きいです。
仕事がら、スーツを着ることがほとんどなく、作業着かジーパンの普段着が多いです。
雑に扱っても安心感がある、このケースを使うことが一番多くなると思います。

◆縦開きバッテリー付タイプ (電池切れの緊急用)



ヤフオクで2,020円で購入
カバンの中に入れておいて、電池切れの際に使うつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です