LogMeInがバージョンアップ

◆LogMeInがバージョンアップされ、サイトのデザインが一新されたようです。

LogMeIn(Free版)は手元にないサーバーや、パソコンのリモートアクセスするのに重宝しています。
Windows標準のリモートアクセスも使っているが、それぞれ特徴がありケースバイケースで使い分けています。
遠隔地のパソコンの調子が悪い時は、WindowsのリモートアクセスよりもLogMeInで対応することのほうが多いです。

◆新機能

Free版であることと、あまり細かな機能まで使い込んでいないので、はっきりしたことは言えませんが、いくつか気づいたことをピックアップします。
・コンピュータの一覧が「LogMeIn Central」と言う画面に変わって、複数のビューで一覧を参照できるようになった。
・アカウント監査画面で、設定変更の日時や、リモートアクセスを使用した日時が確認できるようになった。
今回の変更のポイントは、デザインの一新と使い勝手の向上と思いますが、デザインはスッキリしていて自分的に好印象です。

◆その他
最近気づきましたが、biglobeの販売を始めていたようです。ただ、簡単な日本語の案内だけで、機能説明の日本語版などはなく
売る気は感じられませんが...
もしかして、バージョンアップの案内が日本語で出てるかもと期待しましたが、まったく記載されていませんでした。

http://office.biglobe.ne.jp/lmi/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です