HTML整形ツールの表示サイズ修正

HTML整形ツールの表示エリアのサイズが、ちょっと小さかったんで拡張しました。
これでワイド画面でも結構広々使えるかな?

それと、使ってくれる人がいるか心配なので、アクセスカウンタをつけてみました。

HTML整形ツールの表示サイズ修正” への5件のフィードバック

  1. いつも使わせて貰ってます。
    ありがとうございます。

    URLのエンコードが正常に行われません。
    ja.wikipedia.org/wiki/夏祭り

    ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%A5%AD%E3%82%8A

    ja.wikipedia.org/wiki/紊?㏍?? ←整形後

    お暇でしたら一度ご確認下さい。
    仕様でしたら諦めます。

  2. コメントありがとうございます。
    正直、HTML整形ツールでコメント頂いたのは初めてです。

    ご指摘いただいた事象を試したところ、URLエンコード部分は文字化けすることを確認しました。
    URLエンコード部分をそのままの文字で、読み込み及び出力出来ることが必要ですので、休み明けにでも
    調べてみたいと思います。

  3. phpのソースを確認しました。

    恥ずかしながら、URLデコード(復元)の命令が意味なく入れていました。
    URLデコードの部分を取り除きましたので、URLエンコード部分は、そのままの状態で表示されるようになりました。

    レイさん、また不備な点を見つけたらご指摘お願いします。

  4. 素早いご対応ありがとうございます。
    とあるフリーツールではソースが5000行ほどで落ちてしまい、
    ホームページビルダーではプレビューからソースへの切り替えに都度25秒程度かかってしまうので、
    こちらの整形ツールは処理も速く大変重宝いたしております。
    ドリームウィーバーは高価な物なので持ち合わせておりません。

    ふいに入った改行コードも半角スペースに変換することなく整形して頂けるところも気に入っております。

  5. 速度が速いのは、たぶんphpやJava Script等のHTML以外の整形は対象にしていないことと、Webサーバー(ロりポップ)の処理能力によるところが大きいと思います。
    処理できる行数は、内部では制限を持たせていないので、かなり行けると思いますが、サーバーのメモリ使用量の制限に引っかかるかもしれません。その前に、ルータでのタイムアウトで、エラーになってしまうかも...

    HTMLを勉強するのに、ちょっと整形してみたいと思い作成したツールなので、正直あまり細かいところまで作りこみしてません。
    要望等ありましたら、遠慮なく連絡いただけたらありがたいです。

レイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です