fdel 改善要望をいただきました

■リクエスト内容
 常駐させずに即実行、終了する設定があれば良いなぁと思いました。(バッチファイルから呼び出したいため)

■仕様

 ・fdelを起動させる際に、オプションを指定することにより バッチモード で処理できるようにしたいと思います。
   例)fdel.exe /b
     /b :バッチモードで実行する

 ・バッチモードの動作概要
   1)オプションのチェック : /b 以外が指定された場合はエラーメッセージをログ出力し終了する
   2)即時削除を呼び出す  : 結果はログ出力される
   3)終了させる

 ・利用イメージ
   通常通りにテストして、しばらく削除処理を運用してみる
   問題なしを確認後に、バッチファイルにて運用する

■課題

 ・すべての設定パラメータを、コマンドラインでオプションとして指定可能にする
   実現できれば便利かもしれないけど、削除処理であることを考えると
   利用頻度は少なそうなので、今回は/bオプションのみとしたいと思います。

※fdel V2.4 を4/15にvectorに登録申請しましたが、まだ、反映されていません(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です