Access建設業 経営審査リーダー バージョンアップ

久々に経営審査の情報を公開しているサイトにアクセスしたら、なんと、仕様が変更されようで、一括ダウンロード出来なくなって
いました。 
しかたなく、「Access建設業 経営審査リーダー」のバージョンアップを行うことにしました。


ダウンロードはこちら

今回のバージョンアップのポイントのメモです。

◆HTMLファイルの取得方法が、単純なURLに許可番号等を指定する
 方式から、postでパラメータを渡す方式に変更された

◆印刷用のページを参照する取得際に、なぜか住所等の情報を
 POSTで渡す必要あり

◆文字コードがSJISからUTF-8に変更された
 (ハイフンの変換に苦労してしまう)

◆新旧の通知書の書式があり、新旧フラグで切り替えが必要

◆新旧の記載項目で、削除されたり追加された項目がある

◆サーバのレスポンスにバラツキがあり、突然遅くなる

 複数のWebサーバーで負荷分散しているはずであるが、
 意地悪か障害か判らないが、応答時間が極端に遅いサーバーが
 まぎれていて、処理時間を実用的にするためのチューニングに
 苦労してしまった。

Access建設業 経営審査リーダー バージョンアップ” への4件のフィードバック

  1. はじめまして。仕事でこちらのソフトを大いに活用させていただいておりました。遅ればせながら、ありがとうございます。
    今日会社別ダウンロードを実行してみたところ、「ダウンロード中です」とだけ表示されたまま(実行中の会社名がでない)でデータがダウンロードされない状態になってしまいました。
    CIICの仕様がまた変わったんでしょうか??

  2. ご連絡ありがとうございます。
    私も試しましたが、ダウンロードできませんね。
    サイトの仕様は2008年のようには大きく変わってないようですので、若干の修正で復活出来るかなと思っています。 しばらくお待ちください。

  3. 早々のお返事ありがとうございました。
    他に同様のソフトがないので、本当に助かります。。
    せっかくソースも公開されているので、自分で修正できるスキルがあればよかったのですが・・・(^^;
    修正版お待ちしています

  4. お待たせしました。
    新版をアップしましたので試してみてください

jimuin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です