ブラザー工業 感熱ラベルプリンター P-touch QL-720NW

ql-720nw41R9-A18s7L._SL500_AA300_

ブラザーの感熱ラベルプリンターを使っているんだが、宛名書きやファイルの表題作成と手放せない状態になっている

半年前に、旧機種(QL-550)から最新の「QL-720NW」に機種変更したのだが、印刷スピードが上がり、静かになった。
また、LANケーブルが使えるのでUSBケーブルと違い、配置に自由度が増し、印刷が停止してしまうこともなくなった。
無線も使えるが、私んとこでは用途がないので試していない。

並行輸入品だと2万円以下で手に入る。私は18,000円台で入手したが、今は4000円も値下がりしているようだ。

このプリンターは「アプリケーション開発ツール」が利用でき、ちょっとExcelのVBAをかじった人なら、
ExcelやAccessからプリント出力するツールを作成できてしまう。
おまけに、同じ仕組みで 「PCラベルプリンター PT-2430PC」 でも出力できちゃう。
備品シールやネットワーク機器のラベルをラミネートラベルを作成する際に便利です。

並行輸入品でも下記のサイトから日本語での情報やソフトが入手できるので安心!!

◆Amazon : ブラザー工業 感熱ラベルプリンター P-touch QL-720NW【並行輸入】 ¥14,490
◆ブラザーのホームページ
◆P-touch Editor 5.0 説明
◆P-touch Editor 5.0 & マニュアル他のダウンロードサイト
◆アプリケーション開発ツール
◆b-PAC(Brother P-touch Applicable Component)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です