オメガ シーマスター のバンド交換

オメガ シーマスター の「アメリカズカップ2000 Ref.2533.50」限定モデルを持つている。

10年前に購入したんだが、あまりの重さにほとんど使用していなかった...
ちょっとしたきっかけで、この時計を「使ってやろうかな」とおもった次第。

「重ければ、バンドを変えちゃえばいいんだ」 と、最近気が付いた。

で、近所の時計屋さんに持ち込み「ウレタンバンド」を付けてもらおうとしたが、「太すぎて入らない」とか...
え、なんと卑猥な話?

どうも、ピンと本体との隙間が狭くて、バンビの普通のダイバーズウォッチ用のベルトが入らいないようだ。
ええーーーーーー。オメガのシーマスターには「ウレタンバンド」をつけられないの???????

ちょつと、嫌な予感...

ところが....

バンビに「BG700A-S(20.21.22.24mm)」というもでるがあり、つけられるかもとのこと。
つけられれば、「買います」(と、キッパリ)

これが、惚れ惚れしそうに美しい!!

こんな感じです。全然、違和感ありません。
ウレタンが柔らかい。腕になじみます。まるでゴムみたいな光沢。
オメガしてお風呂に入れます。

オメガ シーマスター バンド 交換オメガ シーマスター バンド 交換

このバンドは、アジャスタというものがついており、異なるのサイズの時計に取り付けられる優れもの。
別の時計でも使ってやれと思い、さっそく4個、ネットで追加で注文した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です