lionをインストールしてから動作が遅い

昨年の7月にlionをインストールしたのだが、たまに、ハングアップしたりスリープからの回復時に動作が遅い現象がでて困っていた。
遅くて我慢できないときは、電源ボタンの長押しで、再起動すること、しばしば...
再起動すると、なんとか使えるので放置していたが、そろそろ我慢できなくなってきた。

現在、3台のMacを使っているが、どれも、同じような状況

3台 : iMac、Macbook、Macbook Air11

本日、ちょっとした思いつきで、ディスクユーティリティで「ディスクのアクセス権の検証」を行ってみたところ
でるはでるは、大量のエラーがでていた。

速攻で、修復ボタンで復旧!!

数時間使った感じでは、いまのところハングアップは発生していない。

なおったかな?

もう数日、様子を見たいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です