iPhone、iPadアプリの「アカウント間でのソフト移行」(所有権の移動)について

「購入したiPhone、iPadアプリを、別なアカウントに移動させたい」

...と思い、やり方を調べたが、FAQを見てもわからない。

また、ググってもそれらしき情報は見当たらない。

仕方なく、アップルに問い合わせすることにした。

 連絡方法

App Store > ナビリンク > サポート >サポート連絡先 >アカウントと請求

  電子メール形式で「購入したiPhone、iPadアプリを、別なアカウントに移動さる方法」を
  聞いてみた。

 ※しかし、連絡方法を調べるだけで苦労してしまった。
  Appleのデザイン優先だけの、使いづらいWebサイトは勘弁してほしい。
  

◆結果

 「別アカウントへの移動は、システム的にできない」であった。

自分で金出して買ったソフトを、他の人にあげようとしたんだけど、移動はできないことになる。
ソフトの所有権を、移動させるだけの話しなんだが、なんでできなないんだろう。

FAQにもこのことについて、触れられていない。

利用規定のどこに、このことが書かれているのか追加で聞いてみた。

 「恐れ入りますがわたくしより「ここ」と指定できる部分があるのではなく、
 規約の全容にてiTunes StoreおよびApp Storeのアカウントおよびサービスについて記載されております。

 お手数とは存じますが、この規約はアカウントの作成時に同意いただいておりますので、
 お客様より再度お読みくださりますようお願い申し上げます。」
と言う、回答をもらった。

わけわからない。

Appleの製品は好きだが、デザインだけのWebサイトや、サポートの対応は好きになれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です