IE8 開発者ツールが見えなくなった

焦りました。

Win7で IE8 の開発者ツールの起動しても、タスクバーには表示されるが、画面が見えない。
IE8が壊れたかと思い、再インストールするものの解決せず。

けど、こちらのサイトを参考に、なんとか復旧できたのでメモしておきます。

◆復旧方法

・「タスクバー」の開発者ツールを右クリックして「最大化」を選択する。
・「元に戻す(縮小)」させと、小さなウィンドウになるので、手動でドラッグして適当な大きさに戻す

◆推測

推測ですが、IEは終了する際に開発者ツールの画面の大きさを覚えていて、次に開発者ツールを立ち上げた際に、
復元しようとしているようですが、変な動作をするので、バグをかかえているかも...

たとえば、下記の手順で変な動きを再現できます。

 ・開発者ツールを起動し画面半分程度に調整する。
 ・最大化ボタンを押す。
 ・IEを停止し、起動させる
 ・開発者ツールを立ち上げると、最大化された画面が表示される。
  しかし、良く見ると「最大化」状態ではなくて、「元に戻す」状態で、画面が最大化しているだけ。

IEが画面のサイズを制御しているようなので、有る操作をすると、画面サイズを最小にしてしまうバグが潜んでいるかも...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です