IBM Lotus Notes(5)「XPages」

とりあえず、フォーム、ビューあたりが作成できるようになったが、
「XPages」については、結構難解で以下のチュートリアルで練習中です。 勉強になりそうなものを集めました。

「Domino Designer 8.5 開発者ガイド」 秀和システム P416~P450 

   設定例 を作ってみました。これを片手に何度もアプリを作成するのが1番かな...

・「XPagesでのアプリケーション開発の実際」 IBM 大川宗之さん ← 量が多いですが、最後までやってみました。

・「XPages入門」 IBM  ← ちょっと言葉の使い方が雑ですね。途中でやめました。

・ 「XPages Tutoria」l 加藤満さん Teamstudio ← One UI がいい! アプリは見栄えが大事。 トライ中。

・「10分でWeb2.0! XPagesによる既存NotesアプリのWeb化」 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です