iPhone 3GS iOS 4 用のBluetooth キーボード注文 『Slim Bluetooth Keyboard』TE-382

6/21のiOS4に向けて、ちょっと気が早いですがミニキーボードをオーダーしてしまいました。
価格は送料込みで US$40.00 


Slim Bluetooth Keyboard Product Code: UBTIR002900

■追記 2010/06/21

6/19に品物がAirMailで到着する。
早速、PCに接続してテストしてみることに...

◆接続テスト

ところが、全然接続できない。マニュアルを確認しても「コネクトボタンを押せ」と書いてあるが、
それらしきボタンは無い。 
バッテリーの充電不足かとマニュアル通り6時間充電して、再トライ。 しかし、状況変わらず。
不良品かと思いきや、「コネクトランプがボタンを兼用していた」ことに気づく。
コネクトランプを3秒ほどおして、無事接続完了。

パッケージの図は「Connect 」ではなく「Connect Button」と書いておいてほしかった。

◆動作テスト

一様、英語キーボードとして入力できたが、2点ほど気になった。
 
 ・HP200LX以上にキー入力する際に力が必要
 ・同一キーが連続して入力してしまう(調整可能かも)
 ・バッテリー持ちは約3時間程度

■追記 2010/06/22

本日3時にiPhone iOS4が解禁になり、早速iPhoneとの接続を試してみた。

◆接続テスト

iPhoneのBluetoothの設定をオンにして、キーボードのコネクトボタンを
オンにする。
検出されるのを待つが、なかなか検出されない。
えー、なんで このキーボードはiPhoneに接続出来ないのかと思いきや、
iMacに接続されていた、別のBluetooth キーボードを登録解除したら、
iPhoneでスリムキーボードが検出されるようになった。

◆入力テスト

ちょっとキータッチが重いが、ソフトキーボードより快適に入力出来た。
漢字変換のオンオフはWin(cmd)+spaceで成功。

これで、iPhoneで快適に入力できるようになりました。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です