裁断機

古い雑誌、本などをスキャンするためにオーダーしました。 ヤフオク13500円
4cmまで一気に裁断できるそうです。 
錆防止の油を取り除くのに大変そうですが、この値段なら我慢できそうです。

◆追記 2010/05/07

今日、到着したので早速使ってみました。

錆止め用の油は、思っていたより少量でした。かるく雑巾で拭いて、テストで1000枚ほどカットしたら
油は目立たなくなりました。

何回か試行錯誤してみましたが、支持バーで紙を強めに固定すれば、ゆがむこともなくきれいにカット
できるようになります。

これで、13,500円なら上等ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です