fdel v2.81

24 1月, 2010 (00:14) | fdel | By: ohishi

fdelを変更しました。

ログオフの状態の時、バッチ処理モードで実行しようとすると正しく処理できていませんでした。
原因は、タスクトレーにアイコンを登録しようとしていたためでした。
このタスクトレーへの登録処理を、処理しないように修正しています。

このバグは、Vectorのコメントでrf400rvさんからご指摘いただきました。

正直、ログオフ状態でタスクに登録したバッチ処理が、実行できるとは知りませんでした。
通常のモードの場合、fdelはログオン状態でないと定期的な削除が行われませんが、
バッチ処理モードならば、タスク登録することで、ログオフ状態でも定期的削除ができることになります。
勉強になりました。rf400rvさんご意見ありがとうございます。

DownLoad:サイドメニューのリンクからダウンロードしてください

Comments

Comment from のっちん
Time 2010年2月12日 at 09:59

コメントよろしいでしょうか。はじめまして。
ohishi さんのソフトを使わせていただいてます。
『設定したフォルダ「監視ファイル」内のファイルを一定期間過ぎると削除』
このようなソフトなかなかなかったんですよね。ありがとうございます。

一度に複数のフォルダを「監視フォルダ」として設定できる機能はいい機能ですね。
ですが、この機能以外にプラスとしてMasDelete DIR ver1.2(今は更新がストップいている)の
ように各々のフォルダを個別に設定できるようにしてほしいです。
この場合、個別設定できるフォルダは5つくらいでお願いします。

Comment from ohishi
Time 2010年2月12日 at 21:12

のっちんさん。 コメントありがとうございます。
各々のフォルダを個別に設定できるようにしてほしいという要望は、
前々からいただいていましたが、対応がのびのびでした。
MasDelete DIR のように設定の数を固定する方式ならば、
私のプログラミングレベルでも対応可能かもしれません。
検討してみます。 ご意見ありがとうございます。

Comment from のっちん
Time 2010年2月13日 at 22:43

お返事ありがとうございます。
これからのバージョンアップ楽しみにしてますよ。
あと、個別設定できるフォルダは5つくらいと書きましたが、
ひょっとしたら他の人のことを考えると10くらいあってもいいと思います。
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。

Comment from JJ
Time 2010年2月16日 at 13:43

横やりですみません。
ohishiさん、のっちんさんと同意見です。
陰ながら期待しています。
希望としてはRealSyncのように設定した後に
個別で拡張子・監視時間を設定できればと考えています。

Comment from ohishi
Time 2010年2月17日 at 08:40

JJさん、コメントありがとうございます。
操作イメージはRealSyncやBunBackupみたいに複数の設定を、簡単、詳細別に設定できる
のが理想的ですね。来週あたりから着手したいと思いますので、しばらくお待ちください。

Comment from JJ
Time 2010年2月21日 at 10:24

陰ながら応援しています。
宜しくお願いします。

Comment from uminchu
Time 2011年5月17日 at 11:06

便利に使わせていただいております。
不具合と思われる部分がありますので報告させていただきます。
監視フォルダを複数設定して使用していますが、2番目以降のフォルダの設定が消えてしまう現象が発生します。
発生のタイミング等は不明です。

Comment from admin
Time 2011年5月17日 at 11:43

ご連絡ありがとうございます。
発生タイミングが不明とのことですので、もしかしたらタイマー処理関係で虫がいるかも...
調査してみます。

Comment from uminchu
Time 2011年5月19日 at 09:18

調べた結果、毎回ではないのですが、即時削除を実行すると発生するようです。
よろしくお願いいたします。

Comment from admin
Time 2011年5月19日 at 17:35

原因がわかりました。
定期削除とテスト処理が重り、その後に即時削除を行うと、指定してたフォルダの内1個を、設定ファイルに誤って保存していました。
出来たでほやほやですが、V2.82をUPしましたので、使ってやってください。
UPdateは新しいfdel.exeを上書き保存するだけです。

Comment from uminchu
Time 2011年5月20日 at 13:39

早速のご対応ありがとうございます。
今後も期待しています。

Write a comment