iPod touch用にタッチペン購入 

購入したのは、「3マルチ RSJ-MTP-BK」です。

iPod touch用にタッチペンを購入しようと思いサイトを調べたところ、「使い物にならない」、「ペン先が折れた」などの評価をが多く、実用的な物はないのかと思っていました。

そんな時、「導電性ブラシペン」なるものを見つけ、使用感の書き込みを探しましたが見当たらず、駄目元で注文してみました。

結果は...   良好です。

軽いタッチで、パネルのキーボード入力ができます。
液晶保護フィルムをつけてても、問題なく操作できます。
逆に、ブラシが細い金属でできているため、液晶の保護フィルムが無いと傷だらけになってしまいます。
指より誤入力、誤操作が間違いなく減っています。

よい買い物をしたって感じですね。
iPod TouchとこのブラシでHP200LXが不要になるかも(笑

残念なのは、ブラシが毛羽たって見た目が悪くなること位です。
もう少し柔らかく、復元性のある材料があれば、見た目もいいかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です