LogMeIn Free Mac版 でキーボード配列がおかしい

LogMeIn Free Mac版を試してみました。
LogMeInには、こんなにすばらしいソフトを無料で提供してもらい、いつも感謝しています。

構成はこんな感じです。

Mac にWin用のキーボードを接続すると、キーボードの識別を行ってくれるため、問題なく使用できます。
しかし、LogMeInでWindowsから Mac に入ってキーボード入力すると、いくつかのキーが正しく入力できないようです。
「:」を入力すると「;」になったり、約8つのキーの入力がおかしいようです。

使用しているキーボードはWin用のJISキーボードですが、文字の化け方が英語キーボードやAppleのキーボードと、
誤認識しているようには思えません。
LogMeInのバグか、自分の設定の仕方に問題があるのか判りませんが、このままだとMacを有効に使えないため、
キーボードのトップにシールをはって、とりあえずしのぐことにしました。

追加 11/15

・上記の件を、Logmeinに申請しました。なんとか対応いただけると助かります。
・今日気づきましたが、アンダーライン( _ )と縦棒( | )が入力できないことがわかりました。
 縦棒はほとんど使わないので影響ないですが、アンダーラインは頻繁に使用するため、
「あ」を変換するとアンダーラインが出るように辞書登録して入力するようにしました。
・Logmeinの代わりにVNCを試しましたが、反応が遅くとても使えるものではありませんでした。
 やはりLogmeinは最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です