fdel v2.6

これまで読取専用ファイルは削除対象にしていましたが、削除対象にするかしないかを指定できるよう
「読み取り専用ファイルを削除する」チェックボックスを追加しました。

これにより、削除したくないファイルは、読取専用ファイルにすることで、残しておくことができます。

DownLoad: fdel v2.6

fdel v2.6” への4件のフィードバック

  1. 初めまして。
    ずっとこのようなツールを探してました。
    大変便利なので早速使わせて頂きます。
    あと更新するファイルで読み取り専用に出来ないファイルでも削除しないように除外ファイルの指定や、
    1GB以上のファイルを削除しないなどサイズ制限も出来れば最高ですね。

  2. Michaelさん コメントありがとうございます。

    >読み取り専用に出来ないファイルでも削除しないように除外ファイルの指定や、

    実をいうと私自身、IO-DATAのLANDISKが読み取り専用属性をファイル単位で設定できない為、
    せっかく読み取り専用属性のファイルを削除されないようにfdelを変更したのですが、削除したくないファイルが
    削除されて困っていました。

    除外ファイルの指定を、「拡張子」、「ファイルサイズ」で指定できるように検討したいと思います。

  3. 返答ありがとうございます。
    「拡張子」、「ファイルサイズ」でほとんどのファイルが絞り込めると思います。
    処理が複雑になってしまうかもしれませんが、
    除外ファイルリストも作成できれば、より完璧かと思います。
    更新楽しみにさせて頂きます。

  4. Michaelさん 
    除外ファイルの指定を、「拡張子」、「ファイルサイズ」で指定できるように修正してみましたので使ってみてください。
    除外ファイルリストは検討してみましたが、やはり処理が複雑になりそうで見送らせていただきました。

    http://www4.atword.jp/mkcdg025/2009/08/31/fdel-v27/

Michael へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です