ADSLのスピードが遅い

私の住んでる、静岡県島田市阪本はまだ光のサービスエリアに入っていません。
静岡空港が近くにあるのに... NTTさん、なんとかしてください。

で、ADSLですが、今年の初めに2年以上使っていたYahoo ADSLからNTTのBフレッツADSLに切り替えました。
昨年末に時期遅れの落雷があり、LANDISKは壊れるわ、電話は使えなくなるわ、インターネットはもちろん不通になるわで大変でした。
電話は復旧しましたが、それまで1.2MBpsでていたインターネットですが、0.15Mbpsまでスピードダウンしてしまい、とても使用できる状態ではなくなってしまいました。

Yahooのサポートに問い合わせるも、有効な解決策を提示してくれづ結局、NTTに切り替えて0.15Mbpsが3Mbpsまで回復し、会社の60Mbpsの光に比べると、かなり劣りますが、そこそこ使用できるので満足しています。

結局何が原因だったかですが、
NTTに切り替えても当初0.15Mbpsは変わりませんでした。NTTさんに来てもらい、下記の対応をしていただきました。

 ・家の中の配線が問題ないか確認 → 異状無し
 ・収容局から電柱までの回線を、別の回線に切り替える → 状況変わらず
 ・電柱から家の入口点にある「保安器」を新品に取り換える → 3Mbpsに回復

原因は「保安器」でした。たぶん、落雷で調子が悪くなってしまったのでしょう。

もうひとつ...

Yahooのサポートですが、約1ケ月間に10回ほど電話しましたが、もうこりごりです。
 
 ・マニュアル通りの受け答え
 ・真剣さが伝わってこない
 ・有効な解決策を提示しない

7/13にYahooジオシティーズで長期間の重大障害が起きましたが、ハラハラドキドキしてしまいました。
Yahooを使っていた私がバカでした。
早く、このサイトもどこかに引っ越そうと思う次第です。

<追記> 現在、Yahooから@WORDに引っ越し完了しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です