指定日数を経過したファイルの自動削除ツール fdel V2.0

作成したから3日経過したファイルを自動的に削除したいと思い、
ツールをいろいろ探したのですが、よい物が見当たらなかったため、
自分で作成してみました。

fdel 常駐型の指定日数が経過したファイルの自動削除ツール

このソフトは、パソコンに常駐し、定期的に指定した日数が経過したファイルを自動的に削除してくれます。
スキャナで読み取った画像ファイルを、数日後に自動的に消したい時など便利です。

◆テスト機能
削除対象のフォルダを指定する際に「テスト機能」があり、事前に削除動作を確認することが出来ます。

◆ファイル数制限
削除するつもりのないフォルダを指定してしまって、大量の大事なファイルが消えてしまったなんて事の無いように「ファイル数制限」機能が付いています。
例えば、「ファイル数制限」に「100」と入れておけば、間違って「c:\」などの配下に大量のファイルを持つフォルダを指定しても、検索したファイルが「100」をオーバーすることにより、削除処理を中止してくれます。

作成言語:Trubo Delphi 2007 Express
ソースはアーカイブに含めて公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です